2024.10.25
よくある質問
よくある質問
■ビールディスペンサーやマルチディスペンサーの購入希望に関するお問合せについて
Q:ビールを注出する機械(ビールディスペンサー、マルチディスペンサー)を購入する事は可能か。
A:飲料メーカー様の品質保証の観点からビール注出機材は注出される飲料メーカー様に
お問い合わせください。
Q:ニットクのディスペンサーは誰でも購入可能か?
A:弊社ディスペンサーは店舗様への設置が前提の商品となっております。
個人宅への設置につきましてはお受けできかねる場合があります。
お手数ですがまずは注出される飲料メーカー様または酒販店様へご相談お願い致します。
Q:自社でビールを醸造しているがニットクのサーバーを購入する事は可能か。
A:弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、販売可能となります。
Q:自店舗で色々な飲料メーカーのビールを注出したいがビールディスペンサーを直接販売は可能か。
A:販売不可とさせて頂いております。
但し、ビールがクラフトビールの場合は、弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、
販売可能となります。
Q:個人宅にディスペンサーを設置して欲しい。
A:弊社のディスペンサーは店舗様への設置が前提の商品となっております。
個人宅の設置に関してはお受けできかねます。
Q:防水されていない場所への設置は可能か。
A:弊社ディスペンサーは、万が一の漏水事故の発生リスクをご理解いただいた上で、
防水区画内の設置が前提の商品となっております。万が一の漏水・漏液事故発生時においても、
一切の保証・補償にお応えできかねます。
■ビールディスペンサーやマルチディスペンサーのメンテナンスのご依頼について
Q:メンテナンスの依頼はニットクに直接依頼しても良いか。
A:ビールディスペンサーやマルチサーバーは注出されている飲料メーカー様の資産と
なっております。お手数ですが、先ずは注出されている飲料メーカー様へご相談お願い致します。
Q:オークションや中古販売店でニットクのディスペンサーを買ったが修理や部品販売を
してもらえるか。
A:飲料メーカー様等が購入されたディスペンサーが、オークションや中古品販売店で不正に
流出している事例が多く見受けられます。
シリアルナンバーから購入先が飲料メーカー様等である事が判明した場合、メンテナンスや
部品供給のご依頼はお応えできかねます。また購入者からの譲渡が不明瞭な機材、
シリアルナンバーのステッカーが剥がされている機材も同様の対応となります。
Q:居抜き店舗にディスペンサーが置いてあり、使えるようにして欲しい。
A:飲料メーカー様の資産の機材の場合があります。機械横に貼ってある飲料メーカー様の
シールをご確認の上、お手数ですが、先ずは飲料メーカー様にご相談ください。
弊社では飲料メーカー様からの依頼が無い限りご対応不可となります。
■ビールディスペンサーやマルチサーバーの廃棄について
Q:ディスペンサーが必要無くなったので廃棄したい。
A:ビールディスペンサーやマルチサーバーは注出されている飲料メーカー様の資産となっております。
お手数ですが、先ずは注出されている飲料メーカー様へご相談お願い致します。
■ソーダディスペンサー及びソーダ&ウォーターディスペンサーについて
Q:個人宅にディスペンサーを設置して欲しい。
A:ソーダディスペンサー及びソーダ&ウォーターディスペンサーは飲食店様及び企業様への
設置が前提の商品となっております。個人宅の設置に関してはお受けできかねます。
飲食店様・企業様等であれば、弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、販売可能となります。
■ウォーターディスペンサー(氷冷機)について
Q:個人へのウォーターディスペンサー(氷冷機)の直接販売は可能か。
A:個人様への直接販売は不可となります。
但し、飲食店様や企業様であれば、弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、
販売可能となります。
■氷冷サーバー及び、コールドプレートの購入について
Q:個人での氷冷サーバー及びコールドプレートの直接販売は可能か。
A:個人様への直接販売は不可となります。
但し、クラフトビール醸造会社様や販売を個人様にてご活動されている等でしたら
弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、販売可能となります。
■ウォーターディスペンサー(冷水機)、ウォータードラフトについて
Q:ウォーターディスペンサー(冷水機)やウォータードラフトを購入したいが直接購入可能か。
A:個人様への直接販売は不可となります。
但し、飲食店様・企業様等でしたら弊社基準の審査、契約書を取り交わし後、
販売可能となります。
Q:厨房メーカー経由でウォーターディスペンサー(冷水機)やウォータードラフトを
購入する事は可能か。
A:弊社と直接取引のある厨房メーカー様であれば可能です。まずは厨房メーカー様に
ご相談をお願い致します。
Q:厨房メーカー経由でウォーターディスペンサー(冷水機)やウォータードラフトを
購入・設置したが、メンテナンスの依頼はニットクに直接依頼しても良いか。
A:お手数ですが、ご購入された厨房メーカー様へまずはご相談お願い致します。
弊社より直接ご購入されている場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■その他
Q:冷媒のガスと種類が知りたい。
A:対象の機種名、製造番号をご記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。